SSブログ

イチロー 移籍 最新ニュース [移籍問題]


◆イチロー 移籍 最新ニュース


イチロー選手の移籍問題について
2015年の最新ニュースをお届けします。



とうとうイチロー選手の去就
移籍問題は、越年での結論になりましたね。


2015年の新しい移籍先が一体どの球団になるのか
最新のニュース情報を待ち望む声も
日に日に大きくなっているようです。



最新のニュース情報までを加えてまず整理しておくと
現段階での移籍先候補としては6球団が考えられるそうです。


12月8日から行われたウインターミーティングから
イチロー選手の新代理人となったジョン・ボグス氏も
控えではなく、最低でもレギュラー争いの出来る球団
という基準をもってイチロー選手の移籍先を探している様子です。



まあいずれ、どの球団もそれぞれのチーム事情にあわせて
まず大物選手の獲得で戦力体制を確保した上で
詰めの段階でイチロー獲得を目指そうとしているので
そろそろ「イチロー争奪戦」が水面下では本格的に進んでいると
個人的には思います。




[スポンサーリンク]









◆イチロー 移籍 最新ニュース


さて、では、そのイチロー選手の移籍先として
話題に上がっている6球団とはどこなのか?



まとめておきましょうね(50音順)



1:アストロズ

2:アスレチックス

3:オリオールズ

4:カブス

5:レイズ

6:レンジャーズ



この6球団が最新のニュースでは
イチロー選手の移籍先として名前があがっている感じです。


どの球団もレフト、もしくはライトへの人員を担保したい
という事情は似たり寄ったりの状況。


ですが、イチロー選手との思惑が合致するチームとなると
やはり最右翼は「オリオールズ」かなという気がします。




とにかく選手として晩年を迎えつつあるイチロー選手にとって
優勝を狙えるチームというのが、第一番の条件といってもいいと思います。


優勝を狙う戦力があるということは
それだけチーム内の競争が激しいという証拠でもあるでしょうが
それもイチロー選手には折り込み済みの考えでしょう。




[スポンサーリンク]








また、目線を変えて、獲得する球団目線で考えると
イチロー選手との契約は単年、最長でも2年契約くらいでしょう。


若手やチームに与える影響など考えても
決して高い買い物にはならないと思います。



それになにより、現在のイチロー選手は
メジャー通算3000安打の金字塔まであと156本と迫っている状況です。


しかも、日米通算の安打数では4122本ですから、
ピート・ローズの誇る歴代通算最多安打記録(4256本)までも
あと134本に迫っています。


この偉大な記録更新も一つの大きなマーケティング要素になる
と算盤を弾けば、なおさらイチローという選手を獲得したいと考えるのでは?
と思うのですが、あなたはどう思いますか?


ま、いずれ遠くない内に結果がでると思いますので
最新のニュースを楽しみに待つことにしたいと思います。



ちなみに6球団の中で背番号51
あるいは31が空いているチームはレイズを除く5球団だそうです。


ですが、個人予想では背番号もイチロー選手は変えるのでは?
と予想でしています。



詳しくは:関連記事「イチローの背番号 2015」をご覧ください。



ということで、今回はイチロー 移籍 最新ニュースと題して
お送りしてきました。


移籍問題はどこに着地するのか?
楽しみに待ちたいと思います。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。




「イチロー引退狂騒曲:いちぶろ!」目次:まとめページへ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。