SSブログ

イチローの成績 2015を振り返ってみた [年度別の成績]

イチロー選手の2016年シーズンが始まりますね。

2015年の成績はイチロー選手にとっては
納得のいくものだったんでしょうか?


今一度2015年の成績データを振り返り
今後のイチロー選手についても考えます。


003.jpg


【スポンサーリンク】






イチローの2015年成績


イチロー選手の2015年の成績は


153試合に出場して398打数91安打  
打率は.229という低調な記録に終わっています。


ホームランも1本、盗塁も11
明らかに記録としては全盛期よりも劣っていますね。


加齢のための衰えだと簡単には結論付けたくはないですが
やはり年齢が影響しているのは認めざるを得ません。



イチローの5つのギネス記録って?認定一覧教えて!



2015年はヤンキースからFAとなり
シーズン開幕まで行き先が明らかにならず
イチローファンは焼きもきした思いがありました。


結果、選んだのはマイアミ・マーリンズ


入団会見は球団社長やGMが来日して行われ
そこまで忠義を尽くしてくれる異例のもてなしに
イチロー選手が感謝の言葉を語っていたのを思い出します。


【スポンサーリンク】






レギュラーにはなったけど


マイアミ・マーリンズは若手がチームを構成していて、
イチロー選手の2015年シーズンは
レギュラーを確保する、それが一番の目標でした。


が、蓋を開けて見ると競争相手が相次いで故障し
結果的には153試合も出場するという結果になった。


でも、夏には自身のワースト記録・34打席無安打のスランプ
残した記録は.229というものでした。


40歳を越えてなお、ワンシーズン戦うその体力や気力は
さすがイチロー選手といいたいところですが
怪我も故障もない状況でこの記録というのは
むしろ厳しい現実を露呈してると言えるかも知れません。


2016年シーズンは?


2016年シーズンのイチロー選手は
メジャー通算3000本安打まであと65本

また日米通算安打は現在4213本
メジャー歴代1位のピートローズの持つ4256本にも
あと43本に迫っています。


この世紀の大記録達成なるかどうかで
42歳になった控えの外野手に
いつもの年より尚更注目が集まっています。



若手外野手としてのレギュラー争いもあるし
コンスタンスに試合に出れなければ、
今年中の達成は難しいなんて論調の記事も多いです。


今年は153試合も出れる可能性が高くないので
2015年の記録を参考にしてみると
結構、記録達成は微妙なラインです。


ただ、困難に立ち向かっていくときの
イチロー選手の集中力は超一流ですから
是非、イチローファンは彼のパフォーマンス復調に
期待したいと思います。


頑張れ、イチロー!


「衝撃」カテゴリの最新記事

清原和博が逮捕!イチロー選手の反応は?

イチロー嫁と栗山英樹って婚約してたのか!

イチロー嫁のビジネスは?仕事や事業内容調べてみた

イチロー「カレーやめた」毎日食べてないと激白!

イチロー名言 WBC韓国戦で「ほぼイキかけました」

2011年 イチロー成績 途絶えた連続200本安打のわけ

イチロー名言まとめ


目次へ戻る






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。