SSブログ

イチロー 背番号 2015 [移籍問題]

◆イチローの背番号 2015について


背番号31を背負ってプレーした

ヤンキース・イチロー 選手としての2014年シーズンが終わり、

どうやら2015年は他チームに移籍する公算が高そうな雰囲気ですね。



報道によると、ヤンキース残留の目は可能性がなさそうですし

イチロー選手もMLBでの選手生活を希望していますから

日本球界へ復帰という目もないと思います。




そこで、今回は、大リーグの移籍チーム予想ではなく

2015年のイチロー選手の背番号予想

してみたいと思います。




[スポンサーリンク]








◆イチローの背番号 2015


現在、イチロー選手の現状は

メジャー通算3000安打の金字塔まで

あと156本と迫っている状況。



日米通算安打数は「4122本」ですから

ピート・ローズの誇る歴代通算最多安打記録(4256本)までも

あと134本に迫っている。




この偉大なレコードに望むのが

来季の一つの大きなモチベーションになっているのは

間違いないところでしょう。




ですが、イチロー選手の最大の本音は

やはりスタメンで出場し続けてチームに貢献し

ワールドシリーズ制覇を勝ち取ることに尽きるのだと思います。



そのためには、移籍先の戦力状況が

イチローの選手としては晩年の運命を決めてしまう

と言っても言い過ぎではないでしょうね。



ま、そのあたりは、目下、水面下の交渉が

続けられているようですから朗報を待つとして

もし移籍が決まったらイチロー選手は

何番の背番号をつけるのでしょうか?



◆イチローの背番号 2015



皆さんもご存知のように

イチロー選手の背番号には謎の符号があるんです。



ご存知でしょうか?



その真偽のほどは

もちろんイチロー選手のみが知ることなのですが

実は、落合博満さんをはじめ多くの野球人が

天才打者と認めるバッティングセンスを持ちながら

度重なる大きな怪我に泣かされた選手が日本球界にいる。



その選手に関係あるのです。




それは、広島にいた前田智徳選手です。





[スポンサーリンク]









前田選手は、広島東洋カープ一筋24年の野球人生を終え

2013年9月27日に自らバットを置き、引退しました。



前田選手はイチロー選手の2歳年上で、かつての憧れ

また最も尊敬する選手でもあり

その卓越したバッティングはイチロー選手の良きお手本でもありました。




野球ファンならよくご存知の通り

イチローと前田のどちらが「バッティングの天才か」という議論は

幾度も繰り返されている定番中の定番です。



まあ、どちらも天才打者であることは間違いないですし

互いに野球というスポーツを極めようとする

求道者的でストイックな側面を持っているところは

大きな共通点ではないかと思います。



そして、ここからが本題なのですが

もう一つの意外な共通点がある。

それが、二人の背番号にまつわる符号です。




■前田智徳の背番号

・51(1990年〜1991年)
・31(1992年〜1993年)
・1 (1994年〜2013年)



■イチローの背番号

・51(1992年〜2012年7月22日)
・31(2012年7月23日〜)




この偶然をどう考えるのかは、答えがないのですが

イチロー選手が、2015年シーズンに移籍するチームでの背番号に

前田選手にならい、背番号「1番」を要求する……

なんて考えるのはナンセンスでしょうか?




前田選手の晩年は、怪我のたびに自分の身体と向き合い

以前と違うバッティングを模索し

変化し続けた数年間だったように記憶しています。



今までのバッティングではなく

それを壊してでも「変化していくことを選んだ」晩年。



そこにイチロー選手との共通点を見るような思いがするのは

気のせいでしょうか?



常に自分のバッティングと向き合い

おそらく少しずつ少しずつ、

イチロー選手のバッティングも年を重ねるごとに

変化しているんだと想像します。




そんなイチロー選手も来季は41歳ですから

世間があと数年の野球人生だと騒ぎ立てることも

承知の上での野球人生だと思います。



だからこそ、その残された数年を

野球を始めた頃の気持ちに戻って

またイチから始めるという意味に置いても



そして、晩年を変化し続けようとあがいた

前田選手をお手本にするという意味に置いても

イチロー選手は背番号を「1」に設定する

その可能性はあると思っています。




イチロー選手は、とても頭がよく

論理的な考え方をする野球選手だと思います。



でも、一方で、もの凄くロマンティックな部分も

多分に持ち合わせていると感じるのですが

あなたはどう思われるでしょうか?



いずれ、あと数ヶ月で新しい球団が決まるでしょうから

是非、イチロー選手の背番号にも注目して頂きたいと思います。



最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。



「イチロー引退狂騒曲:いちぶろ!」目次:まとめページへ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株に関する知識
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。